みちのくOLのだべりブログ

飽きっぽい女が見たり聞いたりしたものについて語ります。

【ネタバレ有】ゴールデンカムイ15巻

こんにちは。みちのくOLです。


9/19にゴールデンカムイ15巻が発売になりましたね。


私は2ヶ月ほど前にゴールデンカムイにハマりまして、
アニメ一期を見たりコミックスを大人買いしたりしてその勢いでDVD付きの15巻を予約しました。


それがついに手元に届いたので、
感想を綴りたいと思います。



①ムキムキ!漢たちの裸体回


今巻は樺太先遣隊がメインのお話でした。

そこで杉元たちは「スチェンカ」という
殴り合う競技に参加するのですが

みんな上半身裸で競い合うのです!


12巻~13巻のトニアンジたちとの闘いを思い出しますね…


野田先生の描く筋肉が好きすぎて
めちゃくちゃ凝視しました


先遣隊4人の筋肉は描き分けられてるんだろうな
と思うのですが

杉元の体型が美しすぎて…
逆三角形からのシックスパック!
広い大胸筋!
セクシーな腰回り!(ロマンス筋?正式名称がわかりません…)

最高。眼福。


スチェンカの描写も荒々しくて最高なのですが
彼ら、最終的に蒸し風呂に閉じ込められて

全裸になります。

ホントに12巻の再来です。


またキメ顔だし

谷垣のアレがアレである描写もあって…
(でも今回の谷垣のアレは大きすぎだと思うの)


まぁ、また素敵な裸体を楽しめる回でした。




②月島軍曹の過去


また、今巻は月島軍曹の過去についても描写がありました。

好物「いごねり」から鶴見中尉に過去を語っていく形。

谷垣方式ですね。


月島軍曹もなかなか暗い過去を持っていましたね

そして鶴見中尉に転がされてる感…。


読解力が乏しくて辛いのですが
月島軍曹が最後「あぁ…そうですか」って
言ったときは、どんな気持ちだったのでしょうか

何が本当かわからないって顔?
だとしたら月島軍曹は心底鶴見中尉を信頼してるわけではないのかしら


髪の毛を捨てるシーンも
なかなか読み取れないのですが

もう鶴見中尉に捕らわれてしまった
(命を捧げることを誓った)

から、もう思い出さないって意味なのでしょうか。

なかなか難しいお話でした。
私も結局「えご草」ちゃんが生きてるのか否かわからなくなってしまいました…。


あんまり関係ないけど
「えご草」ちゃん絶対可愛らしい顔してると思う。

横顔すてき。




15巻も面白かったのですが、
噂で聞いてた尾形と勇作さんの過去回はもっと後なのですね…
んんん~気になる!


そして早くアシリパさんと杉元再会してほしい…
白石ともわちゃわちゃしてるところ見たい……!



コミックス大人買いして一気に読んだから、
追い付いてしまった今は我慢の日々が続きます


辛いけど頑張ります……。



アニメ二期ももうすぐ始まるそうですね!
一期を観て興味を持ったのがきっかけなので、
また観たいな~

シリアスとコメディのギャップがすごい上手いですよね

声優さんしかりデザインしかり


また気持ちが高ぶったらゴールデンカムイの感想を語りたいと思います。

ではまた!