みちのくOLのだべりブログ

飽きっぽい女が見たり聞いたりしたものについて語ります。

GoogleChromecast購入しました。

こんにちは。みちのくOLです。


私、スマホに依存気味なので、
お休みの日はずっと眺めてて
目の疲れがはんぱなかったんですけど

大半は動画を見てるんですね。

ふと
「あっテレビで観ればええやん」

って思いついて購入しちゃいました、
GoogleChromecast。


GoogleChromecastは
無線LANがある環境で
スマホ等とテレビをつなぎ

テレビで動画配信サービスの動画が
見れるものなのですが

なかなかよいです…!


目は疲れないし、
動画流しながら作業できるし、
大きな画面で実況やミュージックビデオが
見れる幸せ…!


私はスマホと連携させているので、
スマホをリモコン代わりに操作して
再生するのですが

再生中は動画のアプリを閉じても
(バックグラウンド実行)
問題なく再生され続けるようです(YouTubeの場合)

YouTubeをテレビに流しながら
スマホTwitterやLINEをすることはできそうです。


私はミュージックビデオがテレビで美しく観れることに感動しました。


YouTube以外にもNetflixやHulu、dTV、GyaO!、U-NEXT、abemaTVは連携できるそう。

個人的にはAmazonのプライムビデオが連携できないのが少し悲しかった…

そちらは専用の装置があるみたい。


ちょっとだけ目に優しい生活が送れそうです!